気持ちよく起きれないあなたに光目覚し時計inti4sで快適な目覚めを!

あなたは朝、どうやって起きてますか?

突然ですが・・・。あなたは朝、どうやって起きていますか?

家族に起こしてもらう?音の出る目覚まし時計や携帯のアラーム機能で起きてる?

実はその起き方、あなたの身体にとても悪い起き方なんです。

音や振動で起きるときって、身体がドキッとしますよね?あのドキッとするのは身体の交感神経という神経を急激に緊張させ、身体を無理矢理活動状態に持って行っていることに当たるのです。もちろん、それまでは身体も脳も休んでいるわけですから、突然に身体を急激に活動状態に持っていくことは自律神経のバランスを崩す原因になったり、心臓に負担をかけてしまう行為と言えるんです。

ただでさえ眠くて起きるのが辛い朝に、身体に余計な負担を加えるようなことはしたくないですよね。

そこで今回は音や刺激ではなく光で身体を起こしてくれる新しい目覚まし時計、光目覚し時計inti4sをあなたに紹介したいと思います。

なぜ「光で目覚める」のが身体にいいのか

なぜ音ではなく光で目覚めるのが良いのでしょうか。

それは、光を浴びることにより体内で身体を活発にさせるホルモンが生成されるからなんです。

人間は光を浴びると目の奥にある松果体と呼ばれる器官へその刺激が伝わります。この松果体と呼ばれる器官は「セロトニン」と呼ばれるホルモンと「メラトニン」と呼ばれるホルモンの2つのホルモンのバランスを調整する器官なのですが、セロトニンは主に日中に多く分泌され身体を活発にさせるホルモンであり、メラトニンは逆に夜間に多く分泌されて身体の活動を落ち着かせるホルモンなんです。そして松果体は外から受ける光の刺激の多い少ないで、身体の外が日中なのか夜間なのかを判断し、日中であればセロトニンの量を増やしてメラトニンの量を減らし、夜間であればセロトニンを減らしてメラトニンを増やすという調整を行っているのです。

つまり、朝に光を浴びることは、松果体に「朝だからセロトニンの量を増やしてメラトニンを減らしてくださいね!」と指示を出し、身体のホルモンバランスを整えて起きている身体を作る行為だと言えるんです。

とは言っても、毎朝決まった時間に決まった量の光を浴びるというのはなかなか難しいことですよね。寝室の日当たりが悪くて窓から十分な光が入ってこないかもしれませんし、季節が変われば日の出の時間も変わりますから、季節が変わっても毎日決まった時間に出社しなければならないサラリーマンが自然な状態で光だけを頼りに決まった時間に目覚めるというのはかなり難しいと思います。

そこで、光目覚し時計inti4sでは決まった時間になると音や振動の代わりに光を照射することで松果体を刺激し、あなたの体内でセロトニンの分泌を促して爽やかな目覚めを迎えさせてくれるのです。

また、光目覚し時計inti4sは決まった時間に光を照射するだけではなく、その光も紫外線をほとんど含まないものとされています。特に女性などは「太陽光で目覚めるのだと紫外線が気になる・・・」と思う方も多いと思いますが、光に全く紫外線が含まれていないので、肌等への影響も気になりません

光目覚し時計inti4sが他社同様製品よりも優れている理由

1.圧倒的な光量

光目覚まし時計自体は同様の商品が他社からも発売されていますが、他社製品と光目覚し時計inti4sの違いはなんといってもその光量。

一般的に、目覚めを促すには2500ルクス以上の光量が必要とされていますが、これがどれくらい明るいかというと日中の窓際くらいの明るさ。かなり明るいですよね。

市販の光目覚まし時計だと大体1500ルクス前後しかなく、快適に目覚めるには十分とは言えないんです。

その点、光目覚し時計inti4sは最大で20000ルクスの光量を出すことができます。実際には光目覚まし時計は顔から2,30センチ離れたところにおいて使用しますが、それだけ離したところにおいても光量は3300ルクスという十分な量を計測するので、バッチリ快適に目覚めることができるんですよ。

2.本当は使ってほしくない・・・大音量アラーム付き

先ほど記載した通り、音や振動で目覚めるのは身体によくないので、本当はアラームで起きるということはオススメしません。

ただ、実際のところは誰しも使い始めたらすぐに光で目が覚めるようになるわけではなく、1日で光時計に順応してしまう人もいれば、3ヶ月以上かかってようやく光だけで決まった時間に起きれるようになったという人もいます。ですから、人によっては慣れるまで従前のような音によるアラームも必要になったりします

そこで、光目覚し時計inti4sは光と共にアラームも鳴る機能を搭載。慣れるまではアラーム機能をオンにして、アラームも頼りにしつつ、慣れてきたらアラームをOFFにして光だけで目覚めるようにすると「快適な目覚め」と「時間通りに起きる」が両立できるようになりますよ。

光目覚し時計inti4sの価格は

光目覚し時計inti4sは通常価格が27700円のところ、今だけ限定で1000円引きの26700円。そして、この商品の凄いところは、3ヶ月の全額返金保証つき。先ほどの記載にもあったように、慣れない人は効果が出るまで3ヶ月ほどかかることがあるので、3ヶ月経っても効果が実感できないときは購入代金を全額返金してくれるんです。

朝の快適な目覚めが欲しいと思っているあなた、ぜひ一度光目覚し時計inti4sで快適な目覚め生活を体験してみてくださいね!