睡眠の質を高めるぐっすりずむは効果ある?口コミは?

ぐっすりずむとは

ぐっすりずむは「朝の目覚めが変わる」と話題の、快眠習慣へみちびいてくれる機能性表示食品です。

厚生労働省による調査では、睡眠に関するお悩みは、実は日本人の約7割がもっていると言われています。眠りが浅い夢を見ることが多く朝起きるとぼーっとする睡眠薬を飲むのは抵抗がある寝つきが悪いなどお悩みはさまざまですが多くの人が睡眠の質の悩みをもっているのです。

さらに、睡眠時間に関しては年齢とともに短くなってしまいます。このような睡眠障害の多くは、仕事や家事など作業ストレスが多いことで、心と身体のバランスが乱れてしまうことが原因です。ただ眠いというだけでなく、睡眠の質の低下は、睡眠での疲労回復ができないことで日中の注意力や集中力の低下などの問題を起こす可能性があります。

また、長期間にわたってこういった状態が続くと、認知症やうつ病生活習慣病の要因にもなりかねません。睡眠は健康のバロメーターであり、健康の基礎でもあるため、しっかりと質の良い睡眠をとりたいものです。良い睡眠をとるためには、毎日たまっていくストレスを少なくする、緩和することが大切です。ぐっすりずむは、L-テアニンという成分に着目し、質の高い睡眠を目指しました。

これまで累計販売数360,000袋を突破し、多くの方から高評価を得ています。

ぐっすりずむの特徴

ぐっすりずむの特徴は、アミノ酸の一種であるL-テアニンを200mgも配合していること。

L-テアニンは、緑茶の旨味成分であり、お茶を飲むと「ほっとする感じ」、つまりリラックスした状態を作ってくれるのはL-テアニンが関わっているのです。L-テアニンは緑茶のほかには、サザンカやツバキなどの植物にも含まれています。この緑茶特有の作用について研究した結果、L-テアニンがもつさまざまな健康機能が発見されました。睡眠時間が短くても、睡眠時間を有効に使って爽やかな1日を迎えるためには「睡眠の質」が重要。L-テアニンは、スッキリとした目覚めと起床時の眠気の軽減や疲労感の回復に役立ち、爽やかな1日のスタートをサポートしてくれます。

また、L-テアニンは一過性の作業などによるストレス(精神的負担)を和らげる効果もあるといわれています。作業中・後のストレスの緩和に効果があるため、スムーズな眠りをサポート。気持ちよく眠りにつき、ハツラツとした朝を迎えるにはL-テアニンの働きが重要なのです。

ぐっすりずむの成分

ぐっすりずむには、話題の成分がそのほかにもたくさん。

グリシンは、アミノ酸の一種で睡眠の質・量をグッとアップさせてくれる効果が期待できます。末梢血流を増加させることで熱放散を促し、深部体温を低下させます。心部体温は、身体の中心の温度のことで、この深部体温が下がるときにスムーズに眠りに入っていくのです。

また、最近ではカカオトマトにも含まれているGABAもアミノ酸の一種。緊張やストレスを和らげる効果が期待できます。

さらに、ビタミンB1・B6・B12も含まれており、栄養成分も配合されています。

リフレのぐっすりずむ 31粒×3個セット

ぐっすりずむ総評

今回紹介したぐっすりずむはいかがでしたか?

ぐっすりずむは今や多くのメディアで紹介され、Instagramなどでも話題になっている商品です。寝付きが悪い・眠れない・ストレスの緩和など嬉しい効果ばかりですよね!注目の成分もたくさん配合しているし、やっぱりスッキリと起きれた朝は気持ちが良いものです。

ちなみにぐっすりずむは1日1粒を目安にすればOK!

1袋31粒入り
税込 2,980円(+別途送料)

とリーズナブルな金額なので手軽に飲めて、続けやすいのも特徴です。もし気になった方は一度試してみませんか?この機会にぜひチャレンジしてみてください♪